ぱやぱや

好きになった人が好き

モーニング娘。'23コンサートツアー秋 岩手公演に行った話

2020年2月11日仙台サンプラザホールで行われたHello! Project 2020 WINTER HELLO! PROJECT IS [ ]。このコンサートを最後に私は大好きなライブに行けなくなってしまいました。いわゆる、コロナ禍というやつです。未曾有の感染症のためにコンサートは不要不急…

ハロプロ楽曲大賞'22

年末の恒例行事といえば?の問いに多い回答として、大掃除を抑えて堂々の1位に輝くのはハロプロ楽曲大賞ですよね。そんな恒例行事と思っていた投票を、日常のバタバタにかまけてすっかり忘れていました…。それでも、2022年の思い出をまとめるために、ブログ…

アンジュルム concert 2022 autumn final ANGEL SMILE武道館感想

2022年11月30日有給休暇を取りました。17時45分からCSテレ朝チャンネルでアンジュルムの武道館公演の生中継があるからです。まあ、有給休暇の申請時にそんなことは言いませんでしたが。 17時15分終業の私は、終業後即退勤すればこの中継に間に合う可能性は高…

『弱さじゃないよ、恋は』が好きすぎる  

はじめに 妄想『弱さじゃないよ、恋は』物語 曲の好きなところ はじめに 2022年6月29日、夏の訪れと猛暑の予感を感じさせるこの日に、夏を代表する曲が発売されました。 つばきファクトリー『弱さじゃないよ、恋は』Promotion Edit - YouTube 夏の恋のみずみ…

つばきファクトリーコンサート2021CAMELLIA~日本武道館スッペシャル~感想

2021年10月18日、つばきファクトリーの単独武道館コンサートが行われました。もう半年も前なことに驚きを隠せません。感想を書こう書こうと思っている間に円盤も発売されてしまい、己の怠惰さに更に驚きを隠せません。よければご購入よろしくお願いします。B…

2022年3月5日R-1フェスアーティストライブ振り返り

R-1フェスでつばきファクトリーとOWVが同じ日に出演することが決まってテンション爆上がりだった兼オタの感想です。結果から言うと、配信でも最高の対バンでした!!会場に行った人が最高すぎて倒れていないか心配です。 SUPER☆DRAGON つばきファクトリー OW…

ハロオタにOWVを知ってもらいたい

2022年3月5日に開催されるR-1フェスに私が推しているOWVとつばきファクトリーが出演することが決まりました。あれ?私、吉本の筆頭株主にでもなったんか?と勘違いするほどに私得な出演者に喜びの舞が止まりません。OWVとつばきファクトリーが揃った集合写真…

佐藤優樹の魅力とは

モーニング娘。10期メンバーの佐藤優樹ちゃんがついに、卒業します。まーちゃんが卒業するって本当なのかな?と半信半疑で実感がないまま12月13日を迎えようとしています。正直、未だに信じられません。 私がまーちゃんの魅力に気づいたのはちょっと遅く、20…

ハロプロ楽曲大賞'21投票備忘録

年末の恒例行事と言えば、ハロプロ楽曲大賞ですね。投票コメントを加筆修正したものを備忘録として残しておきます。 第20回ハロプロ楽曲大賞'21 第20回ハロプロ楽曲大賞'21 運営ページ 楽曲部門 MV部門 YouTube部門 終わりに 楽曲部門 マサユメ╱つばきファク…

愛されかっさー 大人 or 子供?

2021年10月22日は笠原桃奈ちゃんの18歳のお誕生日でした。誕生日当日にこのブログをあげられない自分の怠惰さに嫌気がさします。 2021年11月15日でアンジュルムからの卒業を発表しており、あと1ヶ月足らずでグループでの活動が見れなくなってしまいます。改…

つばきファクトリーの武道館公演で見たいもの

2021年10月18日の武道館公演が楽しみで楽しみで午後休みを取った私です。現地には行けないけど、俺たちのCSテレ朝チャンネルに加入したお陰で既に勝ち確です。オープニングアクトも放送してくれていいんですよ、スカパー!さん。 つばきファクトリーへの思い…

やっぱりハロプロは凄まじかったソロフェス!2感想

2020年ソロフェス!の感想はこちら 化け物集団ハロプロのソロフェス!感想 - ぱやぱや ソロフェス!2が開催されてから早1ヶ月。ブログを書こう書こうと思っている間にあっという間に9月になっていました。。時が経つの早すぎる。 いつかはブログをあげようと…

鬱憤と夢

コロナ禍で私の状況より大変な方、最前線に立たれている方、出来る範囲で色々試行錯誤されている方はたくさんいらっしゃるかと思います。そんな大変ななかでも生きている方からしたらちっぽけな悩みなんですが、言葉にしないと晴れそうもなかったので、ここ…

えもいわれぬ佐野文哉

えもいわれぬとは「言い表すことも出来ない」ことを表す言葉で、言語化出来ない程良きものを感じてしまったときに使う言葉と解釈しています。 現代において、この言葉が最も似合う人物に出会ってしまいました(私調べ)。それがOWVというグループに所属する…

高校を卒業する豆原一成へ贈る言葉

春の訪れが感じられる2021年3月、我らが豆ちゃんこと豆原一成くんが高校を卒業します。 私が豆ちゃんに 心を奪われたことは、以前、PRODUCE 101 JAPANオーディション期間中のブログにも書きました。そのブログの中で私は豆ちゃんの魅力を高校生らしいかわい…

【後半】一年越しのライブセットリスト

1年ぶりにライブに行きたすぎて妄想セットリストを考えてしまったブログ後編です。 前半はこちらからどうぞ。 【前半】一年越しのライブセットリスト - ぱやぱや それでは後半戦も盛り上がっていきましょう!! M6.ふわり、恋時計(つばきファクトリー) M7.…

【前半】一年越しのライブセットリスト

社会人になってからの私は、雨ニモマケズ風ニモマケズ豪雪の北海道にも炎天下のグッズ列にも負けぬ丈夫(とは言いきれない)身体をもち、毎月のようにライブに通っていました。一般の人以上の頻度でライブに行っていた私ですが、感染症流行の煽りを受け、202…

勝手にJO1 & OWV楽曲大賞

JO1とOWVがお好きな皆さん、ハロプロ楽曲大賞大賞というものをご存じでしょうか?ハロー!プロジェクト関連のアーティストがその年に発表した楽曲のなかでこれが良かった!と思ったものに投票をし、今年のハロプロも最高だったね…と振り返るファンのファンに…

ハロプロ楽曲大賞'20 投票備忘録

毎年年末に行われるハロプロ楽曲大賞に数年振りに投票したので、備忘録を残しておきます。投票したコメントにちょっとだけ加筆してます。 運営のページはこちら 第19回ハロプロ楽曲大賞'20 楽曲部門 MV部門 YouTube部門 推しメン部門 楽曲部門 好きなパート…

【FNS予習復習用】JO1を知ってくれ

テレビを観て気になる人がいたら検索せずにはいられない皆さん、こんにちは。 「FNS歌謡祭に出演するJO1が気になって…」「かっこいいと思ったこの人の名前が知りたくて」「JO1気になるけど何から見たら良いのかわからなくて…」と、彷徨っている間になぜかこ…

推しへ 「純情エビデンス」を聴いてくれ 私より

モーニング娘。'20の新曲「純情エビデンス」のMVがYouTube上で公開されました。しかもフルサイズで。発売が1ヶ月先なのにもう公開してくれるアップフロントの商売っ気の無さに改めて驚いています(褒めてる)。 嬉しすぎてフルサイズで脳内再生が出来るくら…

アイドル好きがQuizKnockにハマった話

こんにちは。 突然ですが、皆さんはQuizKnockをご存じでしょうか?私はここ1ヶ月程でどハマりしてしまいました。どハマりして思ったことを残しておこうと思い、このブログを書いています。 そもそもQuizKnockとは? 私について 出会いは突然 伊沢拓司『勉強…

化け物集団ハロプロのソロフェス!感想

CSテレ朝チャンネルで放送されたソロフェス!を観て、この感動を共有したいと感想を書こう書こうと思って早1ヶ月。スカパー!での再放送にも間に合わないという自分の愚かさに頭を抱えております。 それでも、ハロプロってやっぱりすげぇ!と感動した記憶を書…

今のモーニング娘。を知りたいあなたへ おすすめBlu-ray4選

私がモーニング娘。が好きなことを同年代(1980年代後半~1990年代前半生まれ)の飲み会で話すと、「ザ⭐ピ~ス!のCD持ってた!」「辻ちゃんの生写真持ってた!」「ごっちんが好きだった!」等とすぐに思い出話に花が咲きます。しかし、「懐かしいね~」で終わって…

ハロオタがJO1沼に浸かった話

こんにちは。 ハロプロの沼に浸かっていたらうっかりJO1の沼にも浸かっていた者です。 JO1がどんなグループかというと… 右から、顔が良い、顔が良い、顔が良い、誰も飛ばさず顔が良い。全員まとめて顔が良い、そんなグループです。詳しい説明は公式サイトを…

出勤するために聴きたいつんく♂×モーニング娘。曲

2020年も始まり、いよいよ私は明日が仕事初めです。起床と出勤という行為がこの世で1、2を争うほど嫌いな私は、明日のことを考えると憂鬱で仕方ありません。 そんな憂鬱な気分をいつも支えてくれたのはハロー!プロジェクトの楽曲でした。出勤のためのプレイ…

アイドル豆原一成を見届けたい

PRODUCE 101 JAPANをGYAO!で何気なく見始めてすぐに豆原一成という高校生が気になっていました。 全員集合の場面ではどこにいるか探していて、インタビューを受けている練習生の後ろにチラッと映るだけで喜んでいました。気になる練習生が何人も何人も出てく…

推しが20歳になりました

2019年10月20日、新沼希空ちゃんが20歳になりました。ハロプロメンバーの中で唯一私が研修生時代にハマった子です。 2019年10月23日、新沼希空ちゃんの記念すべき20歳のバースデーイベントに奇跡的に参加することが出来ました。過去2回開催されたバースデー…

PRODUCE 101 JAPANにハマった話

2019年の夏、モーニング娘。'19が出演したROCK IN JAPANの「みかん」を見るためにGYAO!のアプリをインストールしてました。モーニング娘。'19がROCK IN JAPANのGRASS STAGEで披露したみかんはそれはそれはエモーショナルでした。 みかんの公開期間が過ぎてから…

モーニング娘。'19のロッキンが最高だった話~失敗生かし次は成功するのさ~

モーニング娘。'19がgrass stageという、ロッキンの一番でっかいステージでライブをすると知った日、私は初めての野外フェスに参加することを決めました。自宅と職場の往復でしか外に出ない超インドア派のこの私がアウトドアの最高峰である野外フェスに参加…