ぱやぱや

好きになった人が好き

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞'20 投票備忘録

毎年年末に行われるハロプロ楽曲大賞に数年振りに投票したので、備忘録を残しておきます。投票したコメントにちょっとだけ加筆してます。 運営のページはこちら 第19回ハロプロ楽曲大賞'20 楽曲部門 MV部門 YouTube部門 推しメン部門 楽曲部門 好きなパート…

【FNS予習復習用】JO1を知ってくれ

テレビを観て気になる人がいたら検索せずにはいられない皆さん、こんにちは。 「FNS歌謡祭に出演するJO1が気になって…」「かっこいいと思ったこの人の名前が知りたくて」「JO1気になるけど何から見たら良いのかわからなくて…」と、彷徨っている間になぜかこ…

推しへ 「純情エビデンス」を聴いてくれ 私より

モーニング娘。'20の新曲「純情エビデンス」のMVがYouTube上で公開されました。しかもフルサイズで。発売が1ヶ月先なのにもう公開してくれるアップフロントの商売っ気の無さに改めて驚いています(褒めてる)。 嬉しすぎてフルサイズで脳内再生が出来るくら…

アイドル好きがQuizKnockにハマった話

こんにちは。 突然ですが、皆さんはQuizKnockをご存じでしょうか?私はここ1ヶ月程でどハマりしてしまいました。どハマりして思ったことを残しておこうと思い、このブログを書いています。 そもそもQuizKnockとは? 私について 出会いは突然 伊沢拓司『勉強…

化け物集団ハロプロのソロフェス!感想

CSテレ朝チャンネルで放送されたソロフェス!を観て、この感動を共有したいと感想を書こう書こうと思って早1ヶ月。スカパー!での再放送にも間に合わないという自分の愚かさに頭を抱えております。 それでも、ハロプロってやっぱりすげぇ!と感動した記憶を書…

今のモーニング娘。を知りたいあなたへ おすすめBlu-ray4選

私がモーニング娘。が好きなことを同年代(1980年代後半~1990年代前半生まれ)の飲み会で話すと、「ザ⭐ピ~ス!のCD持ってた!」「辻ちゃんの生写真持ってた!」「ごっちんが好きだった!」等とすぐに思い出話に花が咲きます。しかし、「懐かしいね~」で終わって…

ハロオタがJO1沼に浸かった話

こんにちは。 ハロプロの沼に浸かっていたらうっかりJO1の沼にも浸かっていた者です。 JO1がどんなグループかというと… 右から、顔が良い、顔が良い、顔が良い、誰も飛ばさず顔が良い。全員まとめて顔が良い、そんなグループです。詳しい説明は公式サイトを…

出勤するために聴きたいつんく♂×モーニング娘。曲

2020年も始まり、いよいよ私は明日が仕事初めです。起床と出勤という行為がこの世で1、2を争うほど嫌いな私は、明日のことを考えると憂鬱で仕方ありません。 そんな憂鬱な気分をいつも支えてくれたのはハロー!プロジェクトの楽曲でした。出勤のためのプレイ…