ぱやぱや

好きになった人が好き

Mステでスペシャル企画を!

こんばんは。

5/11に鈴木香音ちゃんのラストとなるトリプルA面シングルが発売という情報が入り、どんな曲なのかなー、どのタイプのCDを買おうかなー、と考えていたのですが、なんと!なんと!!V6兄さんも同時期にシングル発売がくるかもしれないという情報が…。これは共演フラグというやつですか!?期待してしまっても良いですか!?Mステでの共演を全力待機していても良いですか!?

しかしながら、テレ朝にコネがあるわけでもない私は妄想を膨らませてることくらいしかできないわけで…。もしかしたらあるかもしれない共演に向け、急な刺激に心臓が止まってしまわないように心の準備をする意味で共演の妄想を書き留めておこうと思います。ちなみに、新曲披露&トークだけではなく、一緒に曲を歌い踊りコラボってしまうガッツリ共演のやつです。


スペシャル企画で是非

企画のテーマはズバリ「あなたが観たい共演スペシャル」。Mステでよく視聴者アンケートをとっているので、その企画の1つに是非呼んでいただきたいなと。そんな企画が出てきたらモーニング娘。とV6のライブを交互に友達に鑑賞させて「モーニング娘。とV6の共演に清き一票を!!」と布教してまわります。どちらもテレビで触れる機会が少ないだけでライブ映像なんか観ちゃったらハマらないわけがないと思うんですよね。

そんな布教活動の苦労が実を結んでしまったら「続いてはV娘。’16の皆さんです。」なんてタモリさんに紹介されてしまうわけです。
紹介VTRでは「すべてはこの男の一言から始まった…」というナレーションで

(´ε`)<この6人で出れて嬉しいです(意訳)

(´ε`)<この感動を共有したい

2013年と2015年に共演したときにイノッチがセリフを被せてきた伝説の映像を流し、2組とも高いパフォーマンスで注目されているという共通点を入れていただきたいです。
わちゃわちゃ感とか剛健&まーどぅー、ひらパー兄さん&姉さん、色気担当者、歌うま担当者、筋肉担当者等も入れてほしいけどそんな贅沢は言いません。

V娘。’16として2曲のメドレーを!!

肝心の曲ですが、1つに絞ることが出来ず、モーニング娘。の持ち歌とV6の持ち歌を1曲ずつ持ち寄る形で考えてみました。しかし、こちらも1つのパターンに絞ることが出来なかったのでとりあえず書き留めておきます。妄想なので贅沢なことを言っています。

  • Oh my wish!~Sky's The Limit

題して『Mステで共演したときのメドレー』です。

Oh my wish!はこれをきっかけで両グループにハマった方も多いのではないでしょうか。かくいう私もその1人です。
ダンスメンバーは娘。ちゃん3人で固定して、V6は歌メンバーのダンスを基本的に踊って複数メンバーパートの時に歌に加わる形を考えています。あかねちんのセリフとはーちんのセリフ途中まではソロでやって

(´ε`)ノ*`・_>・リ <この感動を共有したい!!

でイノッチが合流が良いかなと思ってます。

Sky's The Limitは基本的に娘。ちゃんたちはバックダンサーになり、サビの全員パートで歌に合流するのであまり出番はないかもしれません。しかし、V6同じ空間でバキバキ踊る娘。ちゃんたちかっこよすぎませんか?
そして、この2曲は共演時に歌っていたというだけでなく、偶然にも自分の夢を信じて!というメッセージが共通してあり、卒業する香音ちゃんへのはなむけにも聴こえるんじゃないかなと勝手に思います。

  • What is LOVE?~愛なんだ

もう1つのパターンは題して『世界中幸せに出来るにはきっとここから始めることが愛なんだメドレー』です。
What is LOVE?はV6と共演したときではありませんが、Mステで披露した曲ではあるので、比較的有名な曲かなと思っています。関ジャニと共演した曲でもあるのでジャニーズファンの方にも知名度が有るのではないかと期待しています。♡と◇のフォーメーションはMと6でどうでしょうか?
特に希望したい歌わりとしては

(・△・)川* ^_〉^)<Is it necessary?

(仝_仝:)ハo´ 。`ル<Is it necessary?

を背中合わせとかでやってほしいです。健まーはウインクとかバキューンの振りをノリノリでやって、剛どぅーはかっこつけつつも剛くんがシャイなあんちくしょーな感じで照れながらやるんじゃないかなーと妄想しています。健まー剛どぅー無限の可能性!!

りほりほソロパートだった
ノリ*´ー´リ<たった一人を~
のパートのオク下を岡田さんに歌ってほしいです。

What is LOVE?最後の決めポーズをして息つく暇もなく愛なんだのイントロが流れ、坂本くんが歌い始めます。息を一生懸命整えながら歌ってる坂本くんを周りで冷やかすんですよ。絶対かわいいですよね。
サビ前に皆で\イエーイ!!/って歌ってるのを観るだけで幸せになれると思います。
個人的に「諦めない、振り向かない」のところで振り返るところが好きなんですけど、18人が一斉にカメラを振り返るとか絶対かわいいですよね、観たい!!
最後は皆で真ん中に集まって集合写真を撮るように終わってほしいです。各々肩組んだり、手を繋いだり、腕を絡ませたり、ほっぺをくっつけたり、抱きついたり、変なポーズとったり、膝に乗ったり、尻を触ったり…。観たい…!!



以上がV娘。’16のMステ共演バージョンの妄想でした。V6の新曲発売時期が未定なので共演できるかわかりませんが同時期になった際には、どうかどうか共演をお願いします!!
その際にはトニセンが娘。ちゃんの親くらいの年齢といういじりをしてあげてください。

(●●)<俺、お父さんなの!?
ノハ*゚ゥ ゚)<お父さんと同じくらいでこんなかっこ良くて歌もダンスもうまい人いないですよ~

飯窪さんがきちんとフォローします。

ということで、Mステスタッフの方、テレ朝のお偉い方どうかどうか共演をよろしくお願いします!!!