読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱやぱや

好きになった人が好き

モーニング娘。'16EIMライブビューイング行ってきました

こんにちは。

香音ちゃんの卒業から早くも1週間が経とうとしていますね。時が経つのは早いものです。私はライブビューイングで参加し、とにかく感動しかなかったのですが、ネタバレもやっと出来るので感想を書いておきたいと思います。
いつもコンサートが終わってからは一刻も早く映像化してほしいと思うのですが、今回ばかりは手に入れてもしばらくは観ることが出来ないのではないかと思うほど寂しさが強いようです。
とはいえ、本当に良いライブだったのでいろんな人に観てほしいんですよ。なんというジレンマ…。
歌割りの多かったりほりほ卒業後のコンサートということもあり、結構歌割りが気になっていたので、歌割りについて多く書くかもしれません。悪しからず。


One・Two・Three

りほりほ卒業後のツアー1曲目にりほりほの代名詞ともいえるOne・Two・Threeをもってくるなんて、強気だなーと驚きました。同い年コンビあゆみずきのツートップ体制になっていましたね。個人的には「ちょぴっと、ぱりっと、もうちょっと」がふくちゃんになっていたのがかなり胸アツでした。りほりほの低い声(ややオカマっぽい)とは異なる色気を出しており、色気が溢れすぎていてライブビューイングの大画面では、これ、R指定ならない!?こんな大画面で映しちゃっていいの!?と心配してしまうほどでした。フェイクは小田ちゃんが引き継いでいて、さすがだよ小田ちゃん~~!!!かっこいいよ~~!!!と親バカを発揮していました。

愛の軍団

出だしのりほりほパートが小田ちゃんになってましたね。歌割りか増えて嬉しい!と思う反面、まーさくが後ろで顔を近づけすぎてチューしそうになることも無くなるのかと思うと、少し寂しい気持ちにもなりました。誰か顔近づけ芸引き継いでほしいな~と思うのでお願いします。PRISMの映像にてりほりほが歌っている後ろで鼻がごっつんしちゃうまーさくが観られますのでオススメです。
あと、大サビ前だったかで「世間を知らず~」でりほりほパートを歌う小田ちゃんの声がりほりほに聴こえた気がしたので、意識して歌ってるのかな~と思いました。誰か同じこと感じた方いませんかね?

恋愛ハンター

あゆみんとのダンスバトル誰がやるのかな~?と思ってみたら、皆さんまーちゃんですよ!!まじかよ!!まーちゃんめちゃめちゃかっこ良かったよ!!大サビの「この口づけも自然の力ぁ~!!」のところかっこよすぎて、まーちゃんなんて呼べない、まーちゃん様と呼ばせてください。そらファンも

\\\フゥーーー!!!!///

って言うわ。サビのところとかメンバー皆命振り絞って歌ってるんじゃないかと思うくらい迫力が凄かったです。さゆ卒コンのときのGIVE ME 愛を歌っているときも命振り絞っている感があって感動したのを覚えています。このかっこよさにファンは黙って涙を流すしかできないんですよ。

Mr.moonlight愛のビッグバンド

盛岡公演の感想でも書きましたが、武道館スペシャルバージョンでしたので再度感想を。どぅーの台詞中のお相手は香音ちゃんでした。この香音ちゃんがめちゃめちゃ乙女でかわいかったんですよ。憧れのチャラい王子に恋い焦がれる町娘が舞踏会に行ったらダンスのお相手に選ばれちゃって、私この先いったいどうなるの~~!?な少女漫画的展開が透けて見えるような乙女っぷりでした。工藤王子もチャラ男の王子様(略してチャラプリ)に恥じぬチャラさでいたいけな町娘香音ちゃんの頭を撫でておりましたよ(悲鳴ポイント①)。町娘なんてそんなことされたらコロッと恋に落ちちゃうんだからね!!そんなことを知ってか知らずか「おいで、踊ろう!」でいきなりファルスを発揮しましたよ、工藤王子。これは、イニシアチブ…?そんなことを考えている間にまーどぅーでいちゃこいてた(悲鳴ポイント②)ので、工藤王子まじチャラプリでした。

誰もが一度はふくどぅーさくでバラードを歌ってほしいと思ったのではないでしょうか?私もその一人だったので、このメンバーで声を歌い始めたときは絶叫ものでした。この3人声が柔らかくて声質が合っていて会場全体が優しい雰囲気に包まれて素敵なステージでしたね。小田ちゃんが「約束したけど~」と歌っている後ろで指切りしてたふくどぅーを是非収録してください。工藤王子が一転してハルちゃんになっててもう、本当にかわいかった!一人でかっこよさもかわいさも味わえる工藤遥恐るべし…!いつかまたこの3人で歌ってほしいなと思いました。タンポポのLast kissとかあぁ!のfirst kissとか聴きたいですね。

愛して愛して後一分

石まーちぇるにこの歌を歌わせた人誰ですか?褒めるから名乗り出てください。ふくさくを差し置いてこの3人がセクシー曲歌うと思わないじゃないですか、それなのに歌いこなしちゃってるじゃないですか。本当に恐ろしい子たち…。もともと持っていた色気を隠しきれないちぇると年齢を重ねるにつれ色気が出てきたあゆみん、そして女王まーちゃん!!プリンセスマーガレットから2年経ってませんよ?女王就任早すぎませんか?落ちサビの不敵に笑うまーちゃんに鳥肌しかたたず、もはやまーちゃんやべぇ!しか言葉を持ち合わせていませんでした。いったい今までに何人の男性を手玉に取ってきたんでしょう、そのくらいの経験値のある女性の表情でしたよ。この曲のまーちゃんをまーちゃんなんて呼べない、あのときは本当に優樹様だった。映像に完璧な状態で残ってほしいです。これは後世に語り継ぐべき事件でした。

踊れ!モーニングカレー

赤い衣装でマントをヒラヒラさせてエキゾチックな衣装でしたね。この曲は、かのさくがメインだと言っても言い過ぎではないでしょう。先輩後輩関係だけど同い年で仲良しのかのさく、プライベートでカレーを一緒に食べに行くほど仲の良いかのさくがモーニングカレーをメインで歌うなんてなんて胸アツな展開ですか。歌割り考えた人名乗り出てください、褒めるから!もうこの2人がメインのモーニングカレーを聴けないなんて寂しくなっちゃうじゃないですか。
カレーの歌をこんなにコミカルかつかっこよく歌えるのは世界中を探してもモーニング娘。しかいないと思います。なぜCMに起用されてないんですか!?カレー業界はなにをしてるんですか!?香音ちゃん卒業しちゃったじゃないですか!!泣

Oh my wish !

香音ちゃんの卒業ツアーなのに何で今回のセトリに入ってないの!?と事務所を訴えようかとも思ってましたが、まさか武道館の本編ラストに持ってくるとは!なにこの焦らしプレイ。見事に事務所に踊らされましたよ…。

从*´◇`)<忘れかけてた♪

\\\かのんっ!!!!///

出だしの香音ちゃんとファンの声に泣かされました。ライブビューイングでもしっかり聴こえていましたし、ライブビューイングの会場でもここぞとばかりに声を張りました。
ほぼほぼ号泣であまり覚えていないのですが、セリフに感動してしまいました。こんなに頑張っている娘。たちに頑張ってなんて言葉は似合わない、私には武道館で起こっているこの感動を共有するしかできない、いや、自分の為に共有したいんだ!と自問自答しながらはーちんがセリフの最後言葉に詰まらせているのを観て、更に涙を流していました。
香音ちゃんはキラキラと輝く為にすべきことを見付けたんだね、とやっと納得できたような気がします。つんく♂さんの曲と娘。のパフォーマンスの説得力のすごさを改めて感じました。まじハンパない。

卒業セレモニー

たくさんのひまわりが散りばめられたドレスを纏った香音ちゃんがステージに出てくると、おぉ…という溜め息のようなファンの声が漏れました。メンバーカラーである緑のサイリウムの中で笑顔で佇む香音ちゃんは草原の中のひまわりのようで、誰がなんと言おうと世界で一番綺麗な女性でした。12歳の子どもだったのに、いつの間にこんなに綺麗になったんだという感動と、この子を今から送り出さなきゃいけないんだと胸がしめつれられました。
香音ちゃんがソロ曲として選んだ『Never Forget』は香音ちゃんが生まれるか生まれないかくらい前の曲にも関わらず、香音ちゃんの為に作られたと言ってもおかしくないほど香音ちゃんにピッタリでした。

愛あらばIt's All Right

私が盛岡公演の時に「これ、武道館のオーラスで号泣するやつだ…。」と確信した曲です。このシングルで卒業した初期メンバーのなっちが歌ってたソロパート「そうさ、時代はそれぞれいっぱい頑張ってきたよね」を香音ちゃんが武道館の真ん中で歌い、メンバーは周りでパンパパン\フゥー!/をやり、ファンは声を振り絞って\かーのん!かーのん!/と叫ぶ光景を観ながら私は嗚咽を漏らしながら泣いていました。こんなに愛に溢れた場所があるものか!
こんなに人を愛して周りから愛されている香音ちゃんの未来はIt's All Rightですよ。つんく♂さんが言ってるんだから間違いない!!


後半はいい年して号泣していたため、ほぼ記憶がないのですが、本当に本当に素晴らしいライブでした。DDの私がこんなに泣いてしまって申し訳ないですが、香音ちゃんファンの人は生きてますか!?

これからアイドルとは別の道に進む香音ちゃんの成長を見ることが出来ないのは本当は寂しいのです。
高校を卒業して、カウコンの2部に出て、深夜のテレビ番組に出て、成人式には

从*´◇`)<振り袖クリスマスカラーだね
ノリ*´ー´リ<そうだね
从´゚e゚リ<ちょっと、小田も忘れないでください!
ノ*`・_>・リ <尾形もいるんですけど…
从*´◇`)ノリ*´ー´リ<ごめんごめん(笑)

なんて会話をしてくれるもんだと思っていました。卒業といえども、やはり芸能界に残る残らないは大きな壁があると思います。これからの成長を見届けることができないなんて辛すぎる…!
しかし、香音ちゃんはこれから数十年幸せだと言ってくれたので一般女性として幸せになってほしいと思います。勉強頑張って福祉の学校に入って、恋をして、たまに挫けながら仕事を頑張って、イケメンではないけれど優しい人と結婚して、肝っ玉母ちゃんとして子育てを頑張って、自分の人生を自慢して孫やひ孫に囲まれながら幸せっ!って思って大往生してほしいなと思います。



f:id:pnzgomdr:20160605203730j:plain



女の子として大事な時間をアイドル活動に捧げ、笑顔と元気をくれた香音ちゃんのご多幸を祈念します。

卒業おめでとう!