ぱやぱや

好きになった人が好き

モーニング娘。'16秋ツアーのセトリを考えてみた

もうすぐ秋ツアーが始まりますね!毎ツアーの楽しみである、セットリスト予想を今回もしてみたので、書き留めておこうと思います。

いつもはツアータイトルから予想していましたが、DVD MAGAZINE VOL.84で譜久村聖ちゃんが衣装で歌いたい曲を言っていたので、衣装も予想しながら考えてみました。

One and Only

春ツアーでも一曲目に期待していましたが、残念ながらセットリストに組み込まれなかったので、二度目の正直ということで願っています。皆で「It's starts now !」を やりたいんです~~!! オープニング衣装はチェックのメンバーカラー衣装をお願いします。この衣装で3.2.1 BREAKIN' OUTHand made cityを聴きたいな~と思います。Hand made cityの掛け合いはまーちぇるでいかがでしょうか?

The Vision

秋ツアータイトルが『My Vision』ということでこの曲は絶対はずさないだろうと思っています。GIVE ME MORE LOVEの時はGIVE ME 愛が回替わりでだいぶ驚きましたが、そんな特異なことは無いだろうと信じています。白くてフワフワなドレスをイメージしています。その衣装で夕暮れは雨上がりのようなゆったり系の曲、THEマンパワーを聴きたいな~と思います。マンパワーの掛け合いはどぅーさくでどうでしょうか?工藤遥ちゃんの「もぉのごっついー!!!!」とドスのきいた歌が聴きたいですし、譜久村聖ちゃんがメンバーを率いている姿も見たいし、佐藤優樹ちゃんの「ホモサピエンス♪」も久々に聴きたいな~と思います。

色っぽいじれったい

続・11人いる!で野中美希ちゃんが演じたチュチュの赤いドレス姿を見てからいつか色っぽいじれったいを聴きたいな~と思っていました。衣装はズバリ!色っぽいじれったいのMVのような衣装です。

冒頭のセリフは牧野真莉愛ちゃんと羽賀朱音ちゃんの年少コンビで見たいです。先輩達が年少コンビの周りを囲って「うちの末っ子達かわいいでしょ?」とドヤ顔をしてほしいです。この曲を聴きたい切っ掛けを作ってくれた野中美希ちゃんには「セクシーアーイラーンッ♪」のミキティーこと藤本美貴さんのパートを歌って、'16のミキティーもすげーんだぞ!っていうところを見せつけてほしいです。
この赤い衣装で大阪恋の歌秋麗の大人っぽくて情熱的な歌を歌ってほしいと思います。大阪恋の歌の冒頭のセリフはやっぱり尾形春水ちゃんに本場の大阪弁で言ってほしいです。尾形春ちゃんはいつか大阪恋の歌をソロで歌いたいと言っていたので、グループで一度やって自信をつけてほしいです。

私の時代

譜久村聖ちゃんと生田衣梨奈ちゃんのぽんぽんコンビがトップに立っている、9期メンバーが2人になってしまった今、期待する曲は50枚目のシングルOne・Two・Threeのカップリングで6期メンバーの道重さゆみちゃんと田中れいなちゃんが歌った私の時代ではないでしょうか!?生田衣梨奈ちゃんの「ついてこーい!!」の叫びを聴きたいです。
ここは私服風の衣装を考えていましたが、カラフルキャラクターの時みたいなサロペット衣装も見たいとも思います。
10期、11期、12期で久しぶりにピョコピョコウルトラも聴きたいし、12期のモーニングコーヒーも聴きたいし、佐藤優樹ちゃん工藤遥ちゃん小田さくらちゃんで1から10まで愛してほしいも聴きたいし、譜久村聖ちゃん生田衣梨奈ちゃん飯窪春菜ちゃん石田亜佑美ちゃんのお姉さんチームで久しぶりにトキメクトキメケも聴きたいです。ああ、ワクワクする!!

Tokyoという片隅

発売当初は何コレ!?と戸惑っていましたが、定期的に聴かないと発作を起こしてしまいそうなくらいのスルメ曲でした。つんく♂さんのすごさを改めて思い知りました。パフォーマンスをする度に佐藤優樹ちゃんと小田さくらちゃんのギラギラ感が増していて、「好き…」と呟かざるを得ない状況になっています。
衣装はアンジュルムやJuice=Juiceのライブで見られるかわいいワンピースを期待しています。

f:id:pnzgomdr:20160910212812j:plain

同じ事務所のはずなのに、どうしてこうも違うのか…。
かわいい衣装でFantasyが始まるとか、雰囲気をガラッと変えてシャボン玉も聴きたいです。Fantasyが始まるのメインはすごく悩むのですが、譜久村聖ちゃんの色っぽい系も良いし、飯窪春菜ちゃんの加工ボイス系も良いし、佐藤優樹ちゃんのギラギラ系良いしでかなり迷います。フェイクからのラストのハモりは小田さくらちゃんを希望します。

スカッとMy Heart

PVの衣装がセーラームーンみたいでクソかわいかったので、是非今一度活用してほしいです。

何かの番組でスカッとの衣装を着てザ☆ピ~スを歌っていたので、スカッとからのザ☆ピ~スも聴きたいですね。
本編ラストはブラボー!でヘドバンしながら皆で盛り上がりたいです。ブラボー!大好きマンなので…。


色々セットリストを考えましたが、つんく♂さんのTwitterで新曲を匂わすツイートがあったので、シングルなのかアルバムなのか今からワクワクしてお金を準備しながら待っています!!秋ツアー楽しみだ!!