ぱやぱや

好きになった人が好き

推しが20歳になりました

2019年10月20日新沼希空ちゃんが20歳になりました。ハロプロメンバーの中で唯一私が研修生時代にハマった子です。

2019年10月23日、新沼希空ちゃんの記念すべき20歳のバースデーイベントに奇跡的に参加することが出来ました。過去2回開催されたバースデーイベントは泣く泣くDVDで楽しみました。

地方民にとっては平日開催のイベント参加はなかなかハードルが高いものです。(移動を考えると、2日休む必要も出てくるので…。)

そんな高すぎるハードルがある中、参加できた今回のイベントを奇跡と呼ばずになんと呼ぶのでしょうか。希空ちゃんの20歳のバースデーイベントに参加できるということで、当選メールが届いてから興奮が止まらず、バースデーイベントのグッズ解禁でお姫様ドレスに爆破する日々でした。いや、まじのディズニープリンセスです。

 

実は終演後、物販降臨という神イベントが発生したため、本人に感動を伝えたかったのですが…

言いたいことはいっぱい有ったのに、圧倒的チキン過ぎて何も伝えられませんでした!!!間近で見るディズニープリンセスきそらんかわいすぎた!!!手渡すときに「ありがと~」って困り眉で言ってくれるの反則的にかわいかった!!!

そうして手元に残った2019年春ツアーTシャツ。希空ちゃんから直接受け取ったから、着るのがもったいなくて開封できていません。


f:id:pnzgomdr:20191024192557j:image

 

 

前置きが長くなりましたが、今回のブログは、そんな荒ぶる気持ちのなかで書き上げています。いつも以上に気持ち悪いです。

 

 

トークコーナー

イベント冒頭では同日に名古屋でバースデーイベントをやっていたカントリー・ガールズの山木梨沙ちゃんからお祝いのビデオメッセージが届いてしました。ハロプロ研修生20期が大好きな私は、歓喜。山木嬢と一緒にバースデーソングを歌うことになるも、予想の0.8倍速でスローテンポに戸惑うファンの方々。

そんななか私は「推しの20歳のバースデーイベントで私がハッピーバースデーの一部になっている…」と一人でホロリと感激していました。イベント開始5分くらいの話です。

 

トークコーナーでは、フワフワした希空ちゃんの雰囲気とシュールなコメント力が発揮されていました。トークコーナーの内容は司会の上々軍団鈴木啓太氏(司会が啓太の時点でイベントの優勝が確定した)のブログに詳しく書いてあります。

 

1回目公演では希空ちゃんの新たな特技「写真やイラストにアテレコ」が見つかり、今後も色んなイベントで重宝されることでしょう。

 

 

2回目公演では「きそらっぷ」という新たな特技も見つかりました。

 

「私の名前は新沼希空

ドレミファソラ~

好きな花はさくら~

好きな魚はいくら~

表か裏でいったらうら~」

 

天才かよ~!!かわいいかよ~!!初めて子供が喋ったときの親並みにデレデレになりました。

終わって感想を聞かれて、

「出来てたと思います(  ̄▽ ̄)ドヤァ」

って答えるのも含めて、きそらっぷ最高でした。こちらもイベントで重宝されることでしょう。

 

 

ライブコーナー

セットリストがとても良かった!!新沼希空ちゃんの20歳バースデーイベントとして最高のセットリストでした。

 

M1.赤いフリージア(メロン記念日)


YouTube

19:16~赤いフリージア(道重さゆみソロVer.)

 

「信じることにするわ二人の運命」という歌詞は、ずっと応援してねというメッセージにも受け取れました。

落ちサビでファンが捧げるシーブルーのサイリウムがとても美しく、この人たちの純潔の思いは信じてもいいなと思いました。

あと、赤いフリージアはコールがとても楽しくて、希空ちゃんも名前のコールを煽ってくれているようでした。

 

M2.恋はひっぱりだこ(Berryz工房)

嗣永桃子ちゃんのラストライブありがとうおとももちのオープニングナンバーとしても記憶に新しい楽曲。

めちゃめちゃかわいらしく、新沼希空ちゃんの雰囲気にピッタリでした。前回のバースデーイベントで世の中薔薇色を歌っていたように、新沼希空ちゃんにはBerryz工房のかわいらしい曲がとっても似合います。

 

M3.都営大江戸線六本木駅で抱きしめて(CHICA#TETSU)

はい、きました!!新沼希空ちゃんにピッタリの「台詞があるかわいい曲」!!歌い出しから既にかわいいのに、台詞パートがとても良かった。一岡伶奈ちゃんの地下鉄豆知識の長台詞のあとに「私のことも、深~く愛してね」って言われたら、\モチロンーーー!!!!/しか言えない。新沼希空ちゃんかわいい台詞最強説。

なんともなしに「深く深く深く深く…」のところを一人で歌い上げる新沼希空ちゃんの凄さに後から気付きました。

 

M4.初めてを経験中(Juice=Juice)


YouTube

もうかわいい~~!!!かわいいの大渋滞だった~~!!!おわかりいただけるだろうか、落ちサビ~大サビにかけてのパートを台詞風に歌う新沼希空ちゃんのかわいさを。あれを見た人は全人類ひれ伏すと思う。

Berryz工房だけでなく、Juice=Juiceのかわいい曲も似合うと確信。

 

M5.My Days for You(真野恵里菜)


YouTube

全オタクが推しに歌ってもらったら泣いてしまう名曲ナンバーワンに君臨するのではないでしょうか。サンキュー卓偉!!

この曲を推しがファンの前で歌ってくれたという事実だけで嬉しいのに、20歳の記念すべきバースデーイベントのライブラストにこの曲を歌ってくれたという新沼希空ちゃんの思いがとても嬉しかったです。「いつも見ててくれてありがとう 支えてくれててありがとう」という感謝の気持ちが溢れていて、心にダイレクトに響き、気が付いたら泣いていました。歌に魂を込めるってこういうことなんだなと実感した歌声でした。(「躓いて」の歌詞でで実際に躓いてしまったのも、曲にシンクロした感じで偶然に乾杯しました。)

とても緊張していたようで、歌い終わった瞬間、袖にはけようとしてしていた希空ちゃんが愛おしくて仕方ありませんでした。

この曲が聴けただけでもととったから、実質無料のイベント、私は勝ち組です。

 

かわいくて感動的で、新沼希空ちゃんの20歳のバースデーイベントに相応しいセットリストだと思いました。楽しすぎて持って行った双眼鏡の存在を忘れていたので、細かい表情までは確認できませんでした。故に、イベントDVDが今から楽しみだ~~!!!

 

 

推しが20歳になりました。

親戚でもないのに、友人の子でもないのに、どうしてこんなにも他人の子が20歳になることが嬉しいのでしょうか。

私は「好きになってしまったから」に他ならないと思うのです。かわいいと思った、愛おしいと思ったらもう、その子を応援する、愛でるしかアイドルとファンの関係には存在しないと思うのです。更にその子が優しかったり素敵になったり成長したらとても嬉しいことですよね。

好きな人が優しかった理論、これから好きになり続けるしかなくて、最強だと思います。

 

18歳に選挙権が与えられましたが、成人式が残っているように、飲酒喫煙が20歳であるように、日本人の大人の基準の年齢は20歳とすることが慣例ですね。子供と大人を行き来していたところから、大人へときちんと定義付けられるのが20歳なのでしょう。

普通、子供から大人の過程をみれるのなんて親、親戚、幼馴染くらいではないですか?そんな少数精鋭にしか知られないこの貴重な時間を、アイドルになってくれたことによって見せてくれたことは、とても尊いことです。

あどけなく、「かわいい~~~!!!」と愛でていた子が「きれい~~~!!!」とひれ伏すほどの素敵な女性へと成長する過程を見れることは、ファンにとって最上のご褒美だと実感しました。

 

希空ちゃんがアイドルになってくれたから出会うことが出来たし、今まで続けてくれたから応援し続けることが出来ました。人の成長を見ることが自分自身の楽しみになるなんて思わなかったし、こんなに活気が沸いてくるものかと不思議な気持ちです。こんなに楽しい時間をくれてありがとうございます。

 

ファン思いの希空ちゃんは、「いつも応援してくれてありがとう」というメッセージをよく書いてくれるような気がします。お母様からの手紙(段原瑠々ちゃん代読)で、「感謝の気持ちを忘れずに」と言葉がありました。この親御さんに育てられたからこそ、こんなに素敵な女性になったのだと実感しました。

 

親御さんのように直接力になることは出来ないけれど、新沼希空ちゃんのファンとしてこれからも甘やかし、愛でようと決意した日になりました。

アイドルになってくれて、アイドルを続けてくれて、20歳までの成長を見せ続けてくれてありがとうございます。

これからもどうぞよろしくね。


f:id:pnzgomdr:20191024191938j:image