読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱやぱや

好きになった人が好き

カントリー・ガールズクリスマスイベントに行ってきました

かわいいは正義を体現しているグループ、カントリー・ガールズのクリスマスイベントに行ってきました~。
3公演あったのですが、3公演全て当選という奇跡を起こし、存分に楽しんできました!一言で感想を表すと、カントリー・ガールズ最高でした!

なんとも陳腐な感想ですが、忘れないように自分用のメモに残しておこうと思います。
詳細は司会をしていた上々軍団鈴木啓太さんのブログに丁寧に書かれているのでそちらをご参照ください。



最高1:梁川奈々美恐るべし


やなみんこと梁川奈々美ちゃんについては、あまり知識がなかったのですが、素晴らしくおもしろい方でした。

開演前にはハロステのご褒美企画としてジングルベルをサックス演奏して会場を沸かせていましたが、シュールな様子がまるで罰ゲーム(鈴木啓太さん談)。

すっぱいジュースを全て飲み干すし(一緒に飲んだ山木梨沙ちゃんは一口だけ)、ももち先輩に毒づくし、答えを合わせれば得点がもらえるゲームでももち先輩に「やなみんと一緒なのなんか嫌だ~」って言われるしで、美味しいところをかなり持っていったと思います。

開口一番「アイデンティティー」と発言する梁川奈々美恐ろしい子



最高2:船木結恐るべし


フラフープを長く回し続ける対決では足を大きく広げ、必死の形相で回し、勝利した際には「うっし!うっし!しゃああああ!!!」と少年漫画ラスボスを倒したときレベルのガッツポーズを連発。

大阪弁で威勢良く相手を煽り、「eggって言えれば海外旅行大丈夫ですよ!」発言をする。

研修生時代からスキルが高い子というイメージはあったけど、トークスキルも高いんですか…?まだ14歳で才能開花しすぎじゃないですか?

船木結恐ろしい子


最高3:カンガル劇場


突然始まるカントリー・ガールズの茶番。

「スポーツを続けていたらオリンピックに出ていたかもしれないメンバー」というファンのアンケートでランキングを作成したときに、小関舞ちゃんと梁川奈々美ちゃんが1位と6位を争うことになりました。

会場の空気では小関舞ちゃんが1位だろうという感じでしたが、誰かが茶番を始めました。
「これはやっぱりやなみんが1位かな」「やなみんしかいないよね」と話しだし、梁川奈々美ちゃんは「これ自信有ります!」と話し、小関舞ちゃんも「やなみんは強敵だな~」と話す始末。
結果は大方の予想通り小関舞ちゃんが1位だったのですが、梁川奈々美ちゃんの「1位のコメントしか準備していませんでした」の発言は秀逸でした。

森戸知沙希ちゃんが気合いを入れて「ハイッ」と手を挙げて、かわいくもおもしろいポーズになってしまった際にはメンバー全員が次々と真似を始めました。

船木結ちゃんはリズムが呼んでいるぞのセリフパートで「ハイッ」と森戸知沙希ちゃんの例のポーズをして締めていました。船木結、恐るべし。

全ての発言がこれから起こることの伏線になっているとしか思えない。カントリー・ガールズのMCに対する貪欲さ素晴らしかったです。


最高4:鈴木啓太さんありがとう!


ハロプロイベントの司会で有名な上々軍団鈴木啓太さんですが、今回も名司会&メンバーへの愛情を見せてくれました。

梁川奈々美ちゃんはハロコン地球外生物2位に選ばれましたから」とメンバーに言われて「やなみんの上がいるの?」と鈴木啓太さんが聞くと「アンジュルムの相川茉穂ちゃんです」という答えに「ああ…。」と鈴木啓太さんが納得してました。
他のグループのメンバーの名前を出して地球外生物と納得できる司会の方が何人いるでしょうか。

鈴木啓太さんはメンバーの発言にぴょんぴょんジャンプしながらアハハと笑い、しゃがみこむほどにゲラゲラ笑ってくれていました。
その姿は、ハロコン&研修生発表会の名司会者シャ乱Qまことさんにも劣らない素晴らしさだと思いました。

鈴木啓太さんが素敵すぎて相方のさわやか五郎になりたいと思ってしまいました。鈴木啓太さんありがとう!!


最高5:アンケートを書いたファン


メンバーのイメージランキングを作成するため事前に参加するファンにアンケートをとっていたのですが、ファンの方のコメントがおもしろかった!あなた方最高か!


一部記憶にあるものを記載すると、


「スポーツを続けていたらオリンピックに出場していそうなのは?」

梁川奈々美ちゃん
フィギュアスケート選手にいそう
・小関舞ちゃん
→スレンダーバディがスポーツ選手っぽい


「一人でも海外旅行出来そうなのは?」

梁川奈々美ちゃん
→小さい子に間違われそう



「実は闘争心が強いのは?」

・ももち
→アイドル戦国時代を生き抜いた猛者だから


最高6:セットリストありがとう!


今回はクリスマスイベントということで、ハロプロのクリスマスソングを歌ってくれました。

わ~MERRYピンXmas!を山木梨沙ちゃんと小関舞ちゃんが、王子様と雪の夜をももちと森戸知沙希ちゃんと梁川奈々美ちゃんと船木結ちゃんが、ぴったりしたいX'mas!を全員で歌ってくれました。

わ~MERRYピンXmas!は道重さゆみちゃんが好きな山木梨沙が選んで、他2曲はももち選曲なのかな~?と思っていましたが、山木梨沙ちゃんのブログで真実が語られていました。

セットリストはももちとスタッフさんの打ち合わせで決まり、わ~MERRYピンXmas!についてももちは「梨沙ちゃんにクリスマスプレゼントだよ󾬚」と言ってくれたとか!ももち先輩ありがとうございます!

他2曲はうたばんを録画してVHSが擦りきれるほど繰り返し見ていた私にとって最高のプレゼントとなりました!ありがとうももち先輩&スタッフさん!!

よくよく聴くと3曲ともなかなかクレイジーな歌詞でした。でもかわいいから問題ない!!


総括


今回のカントリー・ガールズのイベントは最高に楽しいイベントでした。

ファンクラブ会員の人は12月27日からの通販でDVD購入した方が良いと思いますし、まだファンクラブに入っていない人はこれからのイベントのためにファンクラブに入っていた方が良いよ!ってことです。

カントリー・ガールズはトークもライブもめちゃめちゃ完成されております。ファンクラブ通販のDVDはお高いけれども、買って損はない、いや、それ以上の価値があると思います。


ちなみに、ピンポスとコレ写ともに集合を引くことができて私は運を使い果たしました!!



f:id:pnzgomdr:20161225234718j:plain



しあわせ!!