読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱやぱや

好きになった人が好き

モーニング娘。’15PRISM盛岡公演感想

こんにちは。

モーニング娘。’16春ツアーのタイトルが「EMOTION IN MOTION」に決定しましたね!私はツアータイトルからセットリストを考えることが好きなので、そろそろセットリストの予想をしていこうと思います。
今回のツアーはりほりほのパートを誰が引き継ぐかというところも見所のひとつですね!香音ちゃんの卒業ツアーでもあるので、思い出の曲をやってほしいなーと思います。

そしてそして、PRISMの映像化がいよいよ決定しましたね。あの感動が蘇ると思うとわくわくします。



今更ではありますが、PRISMの感想を書き留めておこうと思います。盛岡公演と最終日ライブビューイングに参加したので、様々織り混ぜた感想になるかもしれません。私の記憶のなかにあるものなので、多少間違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。

オープニング

映像とメンバーが入れ替わり立ち替わり登場するという、ハロプロにしてはまさかのおしゃれな演出。一緒に行った妹(NEWSファンクラブ加入)は「ジャニーズみたい…。」と言っていました。ハロプロは豪華な舞台装置がほとんどないため、おったまげた記憶があります。みんなピンクのかわいい衣装だったのですが、ダンスメンが足を振り上げる振り付けがあるためかスカートの下に紺色の長いパンツを履いていたのですが、このパンツがくそダサい!!ああ、そこは安定のハロプロクオリティなんだなと少し安心しました。(失礼)

メンバー紹介映像

一人一人が白の衣装を着て大きいおもちゃのダイヤみたいなものを眺めるというものだったのですが、メンバーが最高にかわいくて、余計な演出なんて必要ありませんでした。はーちん白かったな~というのと、はるなんやっぱり美人だ!と思いました。宝石とかアクセサリーのCMできるよ、4℃とかでCMに起用してくれないかな。とにかくみんなかわいかったので映像化が楽しみです。

スカッとからの摩天楼ショー

この流れを待ってた!私は事前にセットリストを考えて参加するという気持ち悪い習慣があるのですが、この流れを待ってました!ファンクというかディスコ曲のこの2曲を続けて聴きたいなーと思ってメンバー紹介明けはこの2曲を組んでいました(笑)
スカッとの敬礼ポーズで小首を傾げるまーちゃんが大変かわいかったです。
摩天楼ショーはチェルのダンスが激しくて笑いそうになってしまった。一生懸命なチェル大好き!かわいい!


MC@ノノ∮ ' _l')从*'. 。'*)
リーダーと最年少という、なんともかわいらしいコンビでした。ふくちゃんが9期4人で出掛けたことを教えてくれました。マネージャーさんがわざわざ4人の休みを合わせてくれて珍しくえりぽんがりほりほをディズニーに誘ったところ、「疲れるから行かない」と断られて拗ねてしまったえりぽん(笑)
ふくちゃんが考えに考えて「お昼ご飯食べに行こう」とりほりほを誘うと了承するが、今度は拗ねたえりぽんが「えり、友達と予定入れたけん」と(笑)
なんとかえりぽんを説得し大江戸温泉物語に行くことになるも、当日は香音ちゃんが寝坊のため30分遅刻(笑)
いつまでも9期は9期だな~と安心しました。このMCを是非DVDmagazineに収録お願いします!

えりぽんのソロ

まさかのえりぽんソロ!しかもAS FOR ONE DAYという懐かしい選曲!えりぽんのソロというだけでなく、黄緑のチュールスカートという大変かわいらしい衣装!めちゃめちゃかわいかった!
9期以降はカラフルキャラクターでまーちゃんが『私の魅力に気付かない鈍感な人』を歌って以来、単独ツアーで無かったと思うので、念願でした。ちなみに私は一人一人に歌ってほしい曲を考えていたので、いつかブログに書こうと思います。

MC~写真集

この日はふくちゃんの写真集発売日でした。
ノノ∮ ' _l')<一番最初に里保ちゃんに渡すって言っていたので
というふくちゃんの言葉に始まり、ファンの皆さんが歌う\チャーンチャーンチャチャーンチャーン/という表彰授与の音楽と共にりほりほへの写真集授与が行われました。
りほりほが写真集を見ていると、写真集を後ろから覗き込むメンバーたち。階段に上って高い位置から覗き込んできゃいきゃい言うメンバーたち。恥ずかしがるふくちゃん。モーニング娘。’15のなんという多幸感!!

ある写真を見つけたりほりほが一言
ノリ*´ー´リ<ふくちゃん、コレ履いてる?
ノノ∮ ' _l')<安心してください、履いてます
りほりほのネタふりとふくちゃんの見事な回収にメンバーもファンも笑いに溢れる。なんという多幸感!!(2回目)

そんななか、何冊も写真集を出しているふくちゃんにメンバーから苦言が。
ノハ*゚ゥ ゚)<譜久村さん何冊目ですか!?私なんてゼロですよ!!
川* ^_〉^)<まーもゼロ~
ノリ*´ー´リ<…めん、いった…、いったんもめん、一反木綿!!!!
从*´◇`)<あれ?ベニヤ板じゃなかったっけ?
ノハ*゚ゥ ゚)<私達ユニット作ったんですよ。私ベニヤ板で
ハo´ 。`ル<私アルミホイルです。尾形ちゃんが~
ノ*`・_>・リ <私サランラップです。
?<3人合わせてAAA(トリプルエー)です。
なんという多幸感!!!(3回目)
ここのMC面白すぎたのとモーニング娘。’15のわちゃわちゃ感が満載だったので是非ともDVD magazineに収録してほしいです。あの空間にいられたことを幸せに思います。

オーラス~ここにいるぜぇ!

高まった!私はLIVEに行く前に今回どんなセットリストかな~と予想して行くのが楽しみなのですが、オーラスをここにいるぜぇ!で予想していたので大変高まりました。チェックの衣装だったので当時のここにいるぜぇ!を思い出しました。高まりすぎて曲中の記憶はほとんどありませんが、皆がわちゃわちゃしてかわいかったという感想だけは覚えています。
ちなみにアンコール登場曲は今すぐ飛び込む勇気を考えていたのですが、盛岡公演では聞くことができず…。しかし、しかし!One and Onlyの前は今すぐ飛び込む勇気がアンコール曲と聞いてすごく嬉しかったです。是非是非DVD magazineに収録してほしいです。大好きなんです、あの曲。

以上、私が参加して特に印象的な部分でした。PRISMの映像が販売されたらまた記憶を掘り起こして書きたいと思います。

今更ながら、りほりほモーニング娘。になってくれてありがとう。



f:id:pnzgomdr:20160211101044j:plain