読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱやぱや

好きになった人が好き

ハロプロにハマったきっかけ

はじめまして。

ハロプロにハマって約3年、V6にハマって約4ヶ月。周りに話したりノートに書いたりTwitterにあげたりして発散してきたこの気持ちを共有したくてブログなんか始めてしまいました。

どうぞ、よろしくお願いします。



ハロプロにハマるまで

私はいわゆるモーニング娘。黄金期時代にモーニング娘。が大好きなのが一般的な世代でありました。
私も初めて買ったCDはハッピーサマーウェディング、駄菓子屋に行って30円のプロマイドを買っては「うわ、保田だ!」「やった!ごっちんだ!」という小学生時代を過ごしました。(ちなみに当時はごっちんとこんこんが好きで、好きなタイプが全く定まっておりませんでした。)

中学生頃、6期メンバーが入ったあたりから漫画やアニメの方にハマり、テレビでモーニング娘。を観られなくにつれ、私の興味も薄れていったようです。
その後はかおりんの卒業やジュンジュン、リンリンの中国人留学生が加入することをニュースで知るようになる程度の知識しかありませんでした。

ハロプロにハマったきっかけ

そんな小中学生の記憶で止まっていた私がハロプロにハマったのは大学生のときでした。課題に終われて疲れはてた私がYouTubeでなぜか「そういえば今のモーニング娘。ってどうなってるんだろう」とふと思ったことがきっかけでした。


その時の高橋愛ちゃんのカッコ良さ、モーニング娘。のカッコ良さに夢中になり、課題をするのも忘れてモーニング娘。を検索しまくり、いわゆるプラチナ期ファンになってしまったのが娘。に夢中になったきっかけでした。

ちなみに、そのとき一番好きだったのがきまぐれプリンセスでした。



歌もダンスもかっこいいのに、「魅力のお尻はセクシープリンセス」ってなんだよ!頭おかしいのかよ!と思いながらつんく♂さんワールドにどんどんハマっていきました。(私の中で頭おかしいは誉め言葉です)


リゾナントブルー、女が目立ってなぜイケナイ、SONGSをあさり、どんどんプラチナ期の魅力、カッコ良さにハマっていきながら、このモーニング娘。をリアルタイムで観られなかったことに後悔の念がふつふつと沸き上がってきました。

私のイチオシの高橋愛ちゃんは既に卒業してしまい、ガキさんとみっつぃーが丁度卒業の時期にハマってしまい、遅すぎたー!!と後悔がどんどんつのっていきました。

ハロプロを応援する!と決心したきっかけ

そんな後悔ともやもやを抱えていた頃に、さゆがリーダーになり、衝撃の50枚目のシングルOne・Two・Threeが発売されました。

この頃から私でもわかるくらい事務所がプッシュしており、ハマりかけた人、モーニング娘。にハマっていた人に衝撃を与えたのだろうと思います。

ちなみに、私が衝撃を受けたのはこのときのくどぅー。

ピョコピョコウルトラ恋愛ハンターも見たけど、こんなかわいいスラッとしたショートのこといた!?かわいすぎない!?と何度もみました。
今思うとこのときのくどぅーは成長期で、ちょうど髪も切って大人びた頃だったのですね。少女の成長恐ろしい…!
ちなみに、初めて行ったライブであるミチシゲイレブンSOULではくどぅーのオレンジTシャツを着てました。

小田ちゃんも加入し、れーなの卒業も発表され、今このときのモーニング娘。を見逃してはならない!プラチナ期の公開を繰り返してはならない!と思い、モーニング娘。オタになることを決意しました。

私のようにプラチナ期の後悔もあって今のモーニング娘。を見逃したくない思いの方は多いのではないのかなぁーと勝手に思ってます。
そのとき時のモーニング娘。の魅力、成長があって目が離せないですね。


そんなこんなでモーニング娘。から始まり、今では単独ツアー、ハロコンだけでなく他のグループのライブ、生タマゴshowにも行くようになりました。

デビュー当時から成長を見れているためか、小田ちゃんには思い入れが強く、ライブではまーちゃんに目が奪われてしまう自分に気づいてはいますが、基本的にはクソDDです。

こんな感じて自分の思いの丈をブログで綴っていきますので、今後ともよろしくお願いします。


しかしながら、まーさくは沼ですね。


f:id:pnzgomdr:20151213225936j:plain